メイプルストーリー回顧録

懐かしいと思って貰えれば

No.22 ヘリオス塔

本当はエリン森に行こうとしたが
なんだか条件があるらしく行けなかったので塔のみ紹介。

こいつはエオス塔より経験値効率が良いモンスターだが
実装された時期が結構後だったので他に選択肢がたくさんあったせいか
ここが人気狩場となったという事実はない。
こいつが実装されてたときは、レベル上げと言ったらモンカニだったもんなぁ。

スクラット

地味にエレベーターがある。エオス塔にもつけてくれ・・・。

こっからエリン森に行ける。



エリン森自体は、経験値効率は全く良くない。
だが、雰囲気はエリニアの次ぐらいに好き。
昔のヘレナ様とか居て、お、ストーリー補完か?
と当時ちょっとワクワクしたが、微妙な感じでクエストが終わって残念だったことを覚えている。

エリン森は毒霧の森というグルクエが出来るが
ほぼほぼ人気が無かった。
なんかの装備とか貰えてグルクエのメリットはあるっちゃああるけど
これが実装された時代は、モンカニの方が良かったので・・・。

更に言うと、モンカニもエリン森が実装されてたときを思い出すと
70LVまでレベル上げを一気に出来る課金アイテムとか、レベル上げなんかも、3次ぐらいならそこまで苦労しなくなってきていたので、廃れ気味だったような気がする。