メイプルストーリー回顧録

懐かしいと思って貰えれば

No.35 時間の神殿

リプレからドラゴンに変身して行く地域。

変身

いかにもな入り口。

メイプルのストーリーはあってないようなものだけども
微妙に暗黒な魔法使いが暗躍した結果色々マズい事態になってる
みたいなストーリーが仄めかされて来てはいたが
個人的にはメイプルのラスボスはピンクビーンだと思っている。

まあ、これは自分がプレイしていた時期に一番強かったボスが
そうだったからそう思いたいだけだが・・・。

ここ最初来たとき、絶対ラスダンやんって思った。

今は未来のビクトリアアイランドに繋がってたりする扉

壊れてる?壊した?どちらにしろ不穏。

流石にこの先はクエスト進めないと
入れないので、文章での紹介になる。

ラシダン味がある

割と細かくモンスターのレベルが沸けられているマップ。
なんかもうモンスターがハンコみたいな感じの違いしかないので
なんかよくあるラスダンマップだよなぁと感じていた。

思い出子弟

思い出神官

思い出守護兵

思い出守護隊長+ドド

後悔子弟

後悔神官

後悔守護兵

後悔守護隊長+リーリノフ

忘却子弟

忘却神官

忘却守護兵

忘却守護隊長+ライカ

ぶっちゃけ思い出と後悔なら骨狩ってた方が効率は出る。
ただ、後悔は属性次第で弱点つけるので、特定職にはオススメって感じだった。

実装されてからは、火力が高い職は忘却が暫くは最高効率狩場であった。
ただ、やっぱ骨での全体魔法狩りには劣るという印象。
まあ、まともに狩るなら忘却守護隊長が最高効率だったのは変わらない。

そして、忘却守護隊長が一番沸くマップではエリアボスのライカ
割と短い時間で沸いてくれちゃうので、ライカの処理を出来ないレベルのキャラは
狩るのは厳しかった。
自分は拳を育てていたので、誘惑使われてもインテ使って解除⇒一応タイムリーフ使っといてまた誘惑されてもインテと、リスク回避出来たのでライカ可処理率はかなり高かった。

黒豆は、前提も厳しいし、そもそも滅茶苦茶強かったので
挑んだ経験すらない。
ただ、ビックバン後暫くしてボスに挑戦しやすい環境になってからは
ソロで討伐出来るようになったので、なかなかいい時代になったと感じたものだ。