メイプルストーリー回顧録

懐かしいと思って貰えれば

No.17 ルディブリアム2

ルディのおもちゃ工場前
チャックマは街から近く、LVも30付近のモンスターなので
2次転職後に来たら結構効率良く狩れる。
ただ、効率良いのはチャックマだけが沸いてくれるここだけで
右左にマップが色々あるが
沸きが悪かったり防御力が高かったりで狩りづらい。

エオス塔のホワイトチューやヘリオス塔のスクラットが
狩りづらい場合はこっちかな。

工場1

背景とか足場は面白いが、狩場としてはイマイチなマップが続く・・・。

ピンクックマ

なんだっけこのアヒル

なんかありそうでなんもないんだよなあ

クロワーパンダだっけか

イリオス。割とクエストでETC使うことあってダルいんだよなぁ。

またなんかありそうでなんもない。

おもちゃ工場側。
あんまり特筆すべき箇所は無い。
強いて言えば工場長カホ、お前は許さない。

おもちゃ工場は全体的に沸きが微妙であんまり狩場として使えない。
また、背景のタコはおもちゃ工場には出てこない。

実は雷弱点のロボット1

良いMAP構成なのに沸きが悪くて使えない・・・

実は雷弱点のロボット2

面倒くさい忍耐に誘うNPC

許さん。面倒なクエスト押し付けやがって。