メイプルストーリー回顧録

懐かしいと思って貰えれば

No.21 地球防衛軍

真面目に何の目的で実装されたか本気に分からんマップ群。
対象レベル帯が中途半端で、経験値も同LV帯の他モンスターと比べて悪い。
ドロップも悪く、半分程度は狩りにはとても使用できないほぼ迷路のマップ。

実装当時早速行ったが、エオス塔を一生懸命降りてきて
本気で徒労だった。

なんぞここ

うーん

ケインさんだっけか。
こいつの触手いっぱい欲しがってる人。

何故か1000個ぐらいETCを求められるクエストがあるモンスター

狩りづらいマップ

こういうところに隠しポータル

かりづらいよ・・・沸き悪いし・・・

地味に強い

このマップは行き止まりかと思いきや
続きがある。

高台

強いかというと微妙・・・なロボ。


人によってはマジで生理的に受け付けない

グレイ

飛行系のモンスターが沸くマップの中では比較的狩りやすいマップだが・・・キモイよ・・・

こういうところに隠しマップ。背景のロボットとかがボスだったら面白かったんだけどなぁ。

たまたま沸いてたエリアボス。倒したが何も落とさず。

元老グレイ。こいつはマジで強い。

元老グレイが沸くマップの先には
エスト時に行ける宇宙船の入り口っぽいところまでは行けるが
その先は行けないという物凄い中途半端なクエストの終わり方をする。

当時、「え?マジでこれで終わり?」
みたいな感覚に襲われたことを思い出す。

今はその辺がアレンジされたストーリー補完がされているのか
宇宙船の中が狩場になっているようではある。

地球防衛軍は全体的に中途半端。
なんか当時は試行錯誤状態だったのかなと邪推する。