メイプルストーリー回顧録

懐かしいと思って貰えれば

No.26 白草村

武陵から降りて来ると海辺っぽい土地に出る。
なんだかいかにもって感じ。

武陵の下?

海賊が出る。
こいつら地味に強い。

クルー

クルーとマスタークルー

デイビーゾーンのグルクエが出来たりする。
デイビーゾーンはぶっちゃけ狩るだけのグルクエなのであんまり楽しくはない。
普通に狩った方がええやんみたいな感じ。

しかも、クエストを進めようと頑張る人にはあんまり経験値が入らないような
エストの仕組みをしているので、野良だとなんだかなぁって感じになることが多かった気がする。

デイビーゾーンのクエストの厄介なところは
ここで受諾できるクエスト以外のクエストを解決するための
場所がグルクエ内にあるということ。
野良で行くとさっさとクリアしたい人が多いので
差異あしょから示し合わせてクエストの対象マップとか行きづらいんだよな。
知り合い同士じゃないとどうしても整合がしづらくていけない。

エスト報酬も微妙過ぎる。
貰える帽子はまあまあかっこいいんだけど
交換不可だからなぁ。

デイビーゾーン

ワニとかも出る。
海というより湿地なのかね。

ワニ

このへんは狩りやすくはあるのだが
モンスターの沸きが微妙過ぎて狩場としては使えないかな・・・。

老人

人参

ツボ

印象の薄い村。

白草村

ここからアクアリウムに飛べる。

イルカ